同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで無言は沈黙より冷たいの?

回答

無言には「話したくない」という拒絶の意思が込められることが多いからです。感情を閉ざしているように見えるため、冷たい印象を与えます。

トップページに戻る