同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで静電気の電圧はすごく高いの?

回答

電気が動き出さずに一点に集中して溜まるからです。大量の電荷が動かずにたまると、押し出す力が非常に強くなります。

トップページに戻る