同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで静電気の電圧で火花が出るの?

回答

高い電圧が空気の壁を無理やり突き破って流れるからです。その時の熱で空気が光り、火花として見えます。

トップページに戻る