同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高電圧の電線は空高い場所にあるの?

回答

人が誤って触れないようにするためです。また、電気を安全に地上の建物から離して送るためにも高さが必要です。

トップページに戻る