同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高電圧だと電気が飛び移るの?

回答

空気の絶縁という壁を突き破るほどの力がかかるからです。ある程度近づくと、空気が壊れて電気の通り道ができてしまいます。

トップページに戻る