同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高電圧を扱うときはゴム手袋が必要なの?

回答

ゴムは電気を通さない絶縁体だからです。手袋をすることで電気の通り道を遮断し、感電から身を守ります。

トップページに戻る