同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで送電線は高電圧で送るの?

回答

高い電圧で送ると電線を通る電流を小さくでき、熱によるロスを防げるからです。少ないエネルギーで効率よく遠くまで運べます。

トップページに戻る