同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電流にはプラスとマイナスがあるの?

回答

電気の流れる向きや勢いの差を示すために決められた約束事です。プラス極からマイナス極へ流れるという向きで整理しています。

トップページに戻る