同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電流が流れるときには熱が出るの?

回答

電気が導線の中を通る際、金属の粒にぶつかってエネルギーの一部が失われるからです。その失われたエネルギーが熱となって現れます。

トップページに戻る