同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

直流の電流を使い続けると電池はどうなるの

回答

電池内部の化学物質が減り、プラスとマイナスの電気の差が作れなくなります。結果として電気を送り出す力が弱まり、電池が切れます。

トップページに戻る