同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

電池を直列につなぐとパワーが強くなる理由とは

回答

電池を直列につなぐと、電圧が足し合わされるからです。高い電圧になることで、力強く動かせます。

トップページに戻る