同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで静電気は服を脱ぐ時に起きるの?

回答

異なる種類の服を脱ぐ際、生地同士がこすれ合って電気が移動するからです。片方の服にプラス、もう片方にマイナスの電気がたまり、離れる時に放電が起きます。

トップページに戻る