同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで静電気は空気が乾燥すると強くなるの?

回答

空気中の水分には、電気を空気中へ逃がす役割があります。湿度が低い冬は水分が少なく、体に電気がたまったままになるため放電が強くなります。

トップページに戻る