同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで静電気で手がしびれる感じがするの?

回答

急激な放電によって、指先の神経が刺激されるからです。一気に電気が流れることで、体はその刺激を痛みやしびれとして感じ取ります。

トップページに戻る