同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで発電の仕組みに磁石を使うの?

回答

磁石の周りでコイルを動かすと、電気が流れる「電磁誘導」という現象が起きるからです。この性質を利用して、運動エネルギーを電気エネルギーに変えています。

トップページに戻る