同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで発電すると電気が発生するの?

回答

コイルの中で磁石を動かすと、電子を動かす力が働くからです。この力の働きによって、電気が流れるようになります。

トップページに戻る