同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水力発電は高い場所から水を落とすの?

回答

高いところにある水は、大きなエネルギーを持っているからです。その勢いで水車を力強く回すために高低差を利用します。

トップページに戻る