同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水力発電は自然にやさしいと言われるの?

回答

燃料を燃やさないため、二酸化炭素を出さないからです。水という自然の力を使うため、地球環境への影響が抑えられます。

トップページに戻る