同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで原子力発電は熱を冷やす必要があるの?

回答

原子炉の中で起きる核分裂で、絶えず膨大な熱が発生し続けるからです。装置が壊れないように、常に水を流して冷やしています。

トップページに戻る