同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで原子力発電は放射性物質が出るの?

回答

燃料である原子が核分裂を起こすと、別の物質に変化するからです。その過程で強い放射線を出す性質を持つものが作られます。

トップページに戻る