同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

交流送電が日本で標準的に使われている理由は?

回答

電圧の変換が容易で、モーターなどを動かすのに適しているからです。古くからこの仕組みが整い、広く普及してきました。

トップページに戻る