同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

直流送電の方が電気のロスが少ない理由は?

回答

直流は交流と異なり、静電容量によるロスが発生しないためです。長距離の送電でも電気を減らさず運ぶことが可能です。

トップページに戻る