同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで直流送電は長距離の送電に有利なの?

回答

送電線から漏れる電気のロスが交流より少ないためです。遠い場所へ大量の電気を送る際に非常に役立ちます。

トップページに戻る