同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで送電網は地域ごとに分かれているの?

回答

地域の発電所でつくられた電気を、その周辺に効率よく届けるためです。管理の仕組みを分けることで安定供給を図っています。

トップページに戻る