同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで回路は輪になっていないと動かないの?

回答

電気は電源から出て再び戻るまでの「道」がないと流れません。輪になっていないと電気の通り道が途切れてしまうからです。

トップページに戻る