同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで回路の途中で豆電球を外すと全部消えるの?

回答

直列回路では通り道が一つしかないからです。電球を外すと道が切断され、電気の流れが完全に止まってしまいます。

トップページに戻る