同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで回路を短絡させると危険なの?

回答

意図しない場所に大電流が流れ、発熱して火災の原因になるからです。回路が故障したり電線が溶けたりする恐れがあるため大変危険です。

トップページに戻る