同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで直列回路はひとつ切れると全部消えるの?

回答

電気の通り道が一本道だからです。途中の電球を外すと道が途切れてしまい、すべての電球へ電気が届かなくなります。

トップページに戻る