同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで直列回路の電流はどこでも同じなの?

回答

電気の通り道が一本道で枝分かれがないからです。流れ出る電流が途中で減ったり増えたりすることはありません。

トップページに戻る