同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで並列回路ならひとつ消えても平気なの?

回答

それぞれの電球に独立した通り道があるからです。一部の道が途切れても、別の道には電気が流れ続けることができます。

トップページに戻る