同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

並列回路をつくるときの正しいつなぎ方

回答

それぞれの豆電球の両端を電源のプラス側とマイナス側に分けてつなぎます。複数の通り道を並べて作るのが正しいつなぎ方です。

トップページに戻る