同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで磁力はプラスとマイナスで違う動きをするの?

回答

磁石には「N極」と「S極」という異なる性質があるからです。同じ極同士は退け合い、反対の極同士は引き合う性質を持っています。

トップページに戻る