同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

電流を流したコイルの内部で磁界はどんな形をしているの?

回答

コイルの内部では、まっすぐな平行線のような磁界ができています。コイルが重なることで力が合わさり、中心ほど強い磁界になります。

トップページに戻る