同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

磁界の中で導線を動かすと電流が流れる仕組みは?

回答

導線内の電子が磁界から力を受けて移動するためです。この電子の移動が電気の流れを作り、導線に電流を発生させます。

トップページに戻る