同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電磁石は電流を流すと磁界が発生するの?

回答

電流の周りには必ず磁界ができるという性質があるからです。コイル状に巻くことで、その磁界を一点に集中させて強めています。

トップページに戻る