同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで磁力線で磁界の様子を説明するの?

回答

目に見えない磁界を分かりやすく形にするためです。線を描くことで磁界の強さや向きが直感的に判断できるようになります。

トップページに戻る