同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで磁極は地球の北と南にあるの?

回答

地球の内部には鉄などが溶けた外核があります。この流れが電流を生み出し、巨大な磁石の性質を持つことで北と南に磁極ができます。

トップページに戻る