同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

羅針盤は北極点に立ったらどう動くの?

回答

針は下を向き、地面と垂直に立とうとします。北極点では磁力が真下に向かっているため、水平方向を指すことができなくなるからです。

トップページに戻る