同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで方位磁針は昔から使われているの?

回答

太陽や星が見えない時でも方角を知るためです。天候に左右されず、船や旅の進む道を決められる便利な道具だからです。

トップページに戻る