同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで製図コンパスで描くと跡が残るの?

回答

中心を決める針が紙を刺すからです。針の跡を残したくない場合は、厚紙を下に敷くなどの工夫が必要です。

トップページに戻る