同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで交流電磁石はブーンという音が出るの?

回答

電流の向きが変わるたびに発生する振動が、周囲の空気を震わせるためです。磁石の力が急速に変化することで、特有の音が鳴り続けます。

トップページに戻る