同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでネオジムはふつうの磁石より強力なの?

回答

ネオジムと鉄、ボロンを組み合わせた「結晶構造」が、磁気の向きを強く揃えるからです。一般的な磁石よりも磁力を生み出す能力が極めて高いため、強力な力を発揮します。

トップページに戻る