同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでネオジム磁石は指を挟むと痛いの?

回答

磁力が非常に強いため、皮膚を強く引き寄せて挟み込んでしまうからです。指を挟まれると想像以上の圧力がかかり、激しい痛みを伴うことがあります。

トップページに戻る