同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地磁気シールドが弱いと有害光線が届くの?

回答

バリアの力が足りないと、太陽からの放射線や粒子が通り抜けてしまうからです。地表に届くと生物や通信機器に大きな被害が出ます。

トップページに戻る