同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでN極を地球の北と呼ぶことにしたの?

回答

方位磁石のN極が、北の方向を指す性質があるからです。磁石の北を向く極を、Northの頭文字からN極と名付けました。

トップページに戻る