同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで発電所でN極の力を使うの?

回答

巨大な磁石を回転させることで、効率よく電気を取り出せるからです。蒸気や水の力で回し、大きなエネルギーにします。

トップページに戻る