同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでN極同士の反発をエネルギーにするの?

回答

反発力を使って動力を生み出せるからです。磁石が離れようとする力を利用して、機械を動かす技術に使われます。

トップページに戻る