同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでガスレーザーの中には気体が入っているの?

回答

気体の分子に電気を与えてエネルギーを高め、特定の光を出すためです。中に入れる気体の種類によって、出る光の性質が決まります。

トップページに戻る