同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでUV-Bは夏に一番強くなるの?

回答

太陽が空の高い位置にある夏は、大気による吸収が少ないからです。より多くのUV-Bが地上に届くため、強くなります。

トップページに戻る