同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで赤外線は熱を伝える力が強いの?

回答

物質の分子を細かく振動させるエネルギーを持っているからです。この振動が熱となって対象物に伝わります。

トップページに戻る